ポテトチップス「五島灘の塩味」かつお節仕立てを食べてみた(指宿市製造)

こんばんは。
「ストロベリーグッド」というバンドをやっているさつきです。

もはやタイトルからは、音楽活動のおの字も感じられなくなりました。
完全にブロガーになってしまった感があります。
そんなGWの最終日5/7(日)です。

100記事書くまでは毎日書きます。
1000本ノックです。1記事でも誰かに届いて「ストロベリーグッド」に興味を持ってほしい。
そんなテンションで夜中に書いています。
(なので朝、通勤・通学中とかに見ないでください。照)

鹿児島にあるファミリーショップ「ニシムタ」でポテトチップの試食をしていました。
ある単語に目を奪われました「指宿市製造(ふりがな”いぶすき”付き)」
えっ!?・・・指宿市ってポテトチップも作り出したの?と。
ポテト地イプス「五島灘の塩味かつお節仕立て」

名商:ポテトチップス九州味自慢「五島灘の塩味」かつお節仕立て 指宿市製造
試食しました。上手い!ポテトの塩味でまずいわけがない・・・。
地元補正も加味されて美味しさが倍増し、思わず買ってしまいました。


中身はこんな感じです。

売り子さんに聞いたところ、九州しか売ってないみたいです。
九州しょうゆ味の方がくせがあるかな~という感じです。
自分はどっちも好きですが、思い出補正で九州しょうゆ味です。笑

なお、このポテトチップスは鹿児島工場で作られてるみたいです。
カルビーの鹿児島工場あることも、1975年からあること自体も知らなかった。
きっと工場見学とかは、やってないんだろうなぁと。
勉強になりました。(なにが)

そんな今日の1曲は、ちょっと興奮したので
興奮のるつぼ/ストロベリーグッド
です。どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です