呪術廻戦 OP『青のすみか』曲の構成~Aメロ・Bメロ・サビ・Cメロ・Dメロについて

こんにちは。
呪術廻戦のTVシリーズ第2期が始まりました。
キタニタツヤさんのOPが、青春全快で好きです。

缶ジュースを頬に充てるところから、清涼飲料水のCM感が出てます。

4人組ロックバンド「ストロベリーグッド」のボーカル、さつきです。

↓ミュージックビデオが素敵な『ロックミーアンミー』という曲です。

グッズ購入はこちら

曲の流れについて



呪術廻戦OP曲『青のすみか』の構成を調べたいと思います。
キタニタツヤさん、初耳の方で僕は存じ上げませんでした。
爽やかでかっこいい曲ですね。何度も聴いてしまう。

歌も上手くて演奏も良くて聴かせる感じの歌ですね。
(僕は下手なので歌えない・・・)

追記・・・2023年年末のNHK紅白歌合戦に出場が決まりました!
おぉーすごい。『青のすみか』が大晦日に聴けるなんて嬉しい。
これは録画しよう!

僕の思う曲の構成です

『青のすみか』キタニタツヤ

★構成
Aメロ→Bメロ→サビ(Cメロ)→間奏
Aメロ→D(B)メロ→サビ(Cメロ)→Eメロ

Aメロ「どこまでも続くような青の季節は~聞こえなくなる」
Bメロ「この日々が色褪せる~永遠の底に」
サビ(Cメロ)「今でも青が住んている~声にならない声」
~間奏~
Aメロ「昼下がり~呪いが肥っていく」
D(B)メロ「きみの笑顔の奥の憂いを~徒花と咲いて散っていくきみに さよなら」
サビ(Cメロ)「今でも青が住んている~声にならない声」
Eメロ「無限に膨張する銀河の星~指の隙間を雫れた」

気になった歌詞

気になった歌詞
「呪いが肥っていく」
のろいがふとっていく。

夏油の感情でしょうか?呪いでも肥るのか、やだな笑。
徒花(あだばな):意味は「咲いても実を結ばない花」

もしよかったらストロベリーグッドの曲を聴いてください

今日の1曲です。
ストリーミング再生はこちらから



ベースラインを聴くだけでも心が躍りますよー。

ストロベリーグッド:揺れる踊る夏の日
立ち寄ったついでに・・・ぜひ聴いてくださいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です