5/4(祝)は「みどりの日」というわけで・・・

こんにちは。
「ストロベリーグッド」というバンドをやっているさつきです。

今日は「みどりの日」です。
その意味は「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」らしいです。

というわけで、鹿児島県指宿市にある「フラワーパークかごしま」に花を見に行ってきました。

アイキャッチの写真はジバンシィではなく、デンプシーでもなく、、、ガーベラです。全然違う。
写真撮った時にキャプションで名前を入れてて助かった。
花の名前を憶えれるきがしません(;´・ω・)

あとは、陶芸教室で皿を作ってきました。

窯で焼くため、出来上がって自宅に届くまで3週間程かかるみたいです。
ヨッシーがデザインした「ストロベリーグッド」のロゴをちゃっかり入れておきました。

今日の1曲は、これしかないでしょう。
ライブでは最後にやることが多く、割と盛り上がる(笑)曲「みどり色マウス」です。

実はストロベリーグッドを組む前に、インシュロッカーズというバンドを組んだ時に作ってた曲だったりします。歴史ですね笑。

サビは同じ歌詞を繰り返し歌うのが、初見の人もみんな覚えやすくてノリやすいよな~。と当時は思ってました。
「ロックミーアンミー」なんかは、まさにソレですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です