ハイロウズ 青春 ~ 歌詞 混沌と混乱と狂熱が俺と一緒に行く

こんばんは。
「ストロベリーグッド」でボーカルをしている、さつきです。


人生ナンバーワン・ソング・・・

僕の人生で1番の曲は、ザ・ハイロウズの「青春」という曲です。
作詞・作曲は真島昌利、SMAPとダウンダウンのメンバーが出ていた
ドラマ「伝説の教師」で使用された曲です。

タイトルに「青春」とつけて、期待を煽りに煽って、
イントロからぶちあがる名曲です。
歌詞の意味についても、いろんな人がいろんな解釈をしていて面白いです。

グッズ購入はこちら

印象的な歌詞


ぱっと思う印象的な歌詞です。

  • 散文的に笑う
  • 時間がほんとにもうほんとに止まればいいのにな
  • リバウンドをとりに行くあの子が高く飛んでる時に
  • 心のない優しさは敗北に似てる
  • 混沌と混乱と狂熱が俺と一緒に行く


曲もかっこいいのに、歌詞も意味不明すぎてかっこいいもんな。
この曲がなかったら僕はバンドやってないと思います。

ザ・ハイロウズのライブビデオを見て
1曲目の青春が流れた瞬間の感情が
ずっと僕を動かしていると思います。

ストロベリーグッド/ロックミーアンミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です