映画「スーパーマリオブラザーズ」を見てきた。アトラクションを見てる感覚で。

こんにちは。
ストロベリーグッドのボーカルをやってます、さつきです。

映画「スーパーマリオブラザーズ」を見てきました。
ネタバレを含みますので、まだ見てない方はここでSTOPくださいー。

僕は、王道の展開に弱いなと改めて思いました。
見る前は、マリオを映画館で?なぜ。プレイするものでは?
という思いでしたが、見た感想としては面白かったです!

FCのスーパーマリオブラザーズ3
GBのスーパーマリオランド
SFCのスーパーマリオワールド
SFCのマリオカート

この辺をガッツリやってきた世代として、マリオって見るもの?でしたが、
だれかのコメントで「アトラクションみたいで楽しかった」というのを見て、
なるほど!アトラクション!それなら楽しそう!USJにもあるよね(いったことないけど)。

結果は、、、しっかり涙腺が崩壊してました。笑
最後のマリオとルイージがスターを取って、無敵になるところ、自然と目から涙が。笑
ピーチ姫が、ドラクエ4のアリーナ並に強かった。

そして、ものすごく今更ながら気づいたことが・・・
クッパって亀なんですね。最初にノコノコ達が出てきた時に、
あれみんな甲羅を背負ってるなと、最近亀のガチャガチャをよく買うので
亀に敏感だったせいかもしれないです。

子供のころはタダのラスボスとしてしか見てなかったクッパが、
亀の一族の頭(番長)であることに冒頭で気づきました。
ある意味、この映画の一番の収穫でした。

しかし、牢獄にいた青白い炎みたいなキャラクターの正体は、わからず。
ドラクエみたいなウィルス?かと心配しました。笑

最後に僕からひと言。
エンドロールは、、、最後の最後の最後の最後まで見た方が良いですよーー。

今日の1曲:ストロベリーグッド・ロックミーアンミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です