好きなボーカリストの話…吉井和哉

こんばんは。
「ストロベリーグッド」というバンドをやっているさつきです。

今日は5/9ですね。いよいよ明日は、5/10ですね。
そんな日は好きなボーカリストの話でもしましょう。


ザ・イエローモンキーの吉井さんです。
歌が上手いというのはこうだよーみたいなのが素人の僕でもわかる。
簡単に教えてくれた人です。

見た目もストイックでロックスターで妖艶で身長も高い。
僕の偏見で身長高い人は、高音が出ないので歌はそこまで・・・
というイメージをぶっ壊してくれました。

☆☆☆☆☆5点満点
見た目:☆☆☆☆☆5
身長:☆☆☆☆☆5
髪形:☆☆☆☆☆5
歌:☆☆☆☆☆5

ライブパフォーマンスも上手い。
最初はボーカルじゃなかったのが信じられない。

ぱっと思いつく2曲
2001/01/08 イエモンラストライブ ROCK STAR
2006/12/28 吉井さんソロ名義 LOVE LOVE SHOW
ROCK STARは途中、原曲がわからなくなるレベルで楽しい。
LOVE LOVE SHOWはやりたい放題で楽しい。

そして、吉井さんといえば、Cメロですね。
ここに渾身のメロディと歌詞が入ってくる。
WEEKENDER「遠回りしても良かったと言える大人になりたい」
My winding road「夢を殺しかけていた愛も忘れかけていた」

ライブのラブラブショウもですが、アウトロにかけて
繰り返す歌詞・歌声の楽しさったらありゃしない。
そして書きながら眠くなってきました・・・zzz。

ここまで吉井さんのことを書きながら、今日も最後はストロベリーグッドの曲を・・・
「俺将軍到来Z」良い曲です。いろいろと遊べる歌だと思います。
Cメロも良いです、ぜひ聴いてください。
俺将軍到来Z:ストロベリーグッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です