俺将軍到来Zのアートワークを画像生成AIが作ってみた結果・・・

こんばんは。
来週からの仕事が不安で仕方ない(笑)ストロベリーグッドのボーカル、さつきです。

最近いろんなところでAIが人気ですね。
個人的にはうんざり気味ですが、乗るしかない!このビッグウェーブに!というわけで
流行の画像生成AIを使って遊んでみたい、あわよくば楽して手数を減らしたい。

ちなみに、画像生成のAIと聞いて、みなさんは何を思い浮かべますか?

  • Stable Diffusion(読み方:ステーブル ディフュージョン
  • Midjourney(読み方:ミッドジャーニー
  • Canva(読み方:キャンバ

といろいろあります。
今日はこの中で、無料で使えるグラフィックデザイン系のツールとして有名な
キャンバを使って「俺将軍到来Z」のアートワークを作ってみました。

結果は・・・

AIが作成したアートワーク


おおーーー。おっおぅ。
なんか海賊版の「俺将軍到来Z」感がすごいwww
著作権にカナリひっかかってそうな危ない匂いがしますw
各方面から怒られそうなので使うのは止めておきます。

なるほど、よっしーはこんな気持ちで俺将軍到来を作ったのかーと。(遠い目)
違うか。

といわけで、悩みに悩んで自分で作ってこのアートワークになりました。



このグローブは私物です。ヨッシーと僕それぞれのグローブです。
今も手元にあるので、いつでもキャッチボールできます。笑
シノさんに撮っていただいた写真です。
ただのグローブも撮り方でこんなにかっこよく!ありがとうございます。

クリエィティブ感が強めのもの癖のあるものには、まだまだAIも対応できなそうですね。

ちなみにStrawvery goodは(読み方:ストロベリーグッド)です。

Adobeの「Adobe Firefly」は、著作権もクリアしてそうなので商用でも2次利用もいけそうなのかなと勝手に思ってます。

今日の1曲:ストロベリーグッド/俺将軍到来Z

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です