「恋が実る樹木」これは誰の曲なのか、もう覚えてない

こんばんは。
「ストロベリーグッド」というバンドでボーカルをやってます、さつきです。

僕も新曲を作らなきゃと思う週末です。
1番新しく書いた「綺羅星の如く現れた(仮)」にするか、別な曲にするか。

過去に作った曲を聞いてみたり、過去にテキストで残したものを見てみたり。

テキストデータしかない試作品フォルダにあったもの。
なんか自分っぽくないけど面白そうな歌詞を発見。

検索しても何もないから、僕が作ったのかな。
この頃は、っぽくない曲をたくさん作ってから思い出せない。

たぶんなんだけど、イエモンの吉井さんが「Paint It Black」をカバーしてた。
それを聞いて「かっこいいなー」と思って作った曲のような気もする。
メロディとかは、まったく思い出せない。弾いたら思い出すのかな。


タイトル「恋が実る樹木」

歌詞:
(Aメロ)
C#        E     B
ここには 噂の 恋が実る樹木がある
C#        E     B
丸いの 四角いの 恋の形はわからない
A  G#      C# 
誰も見たことがないから

(Aメロ)
すっぱいか あまいか 恋をしなくちゃわからない
危ない クスリかも やみつきになるみたいだ
一度味わったら戻れない

(Bメロ)
F#    C#   D#   G#m
オヤジとオカンには 言っておかなきゃな
C#   E     F#  G#
僕も大人になるってことを

(サビ)
C# B E F#
史上最高のトキメキが
僕の気持ちを叩くんだ
僕は 僕は 君が好きだ
だから今晩は一緒にいてよ

一歩一歩 確実に
大人の階段 上がってる
だけど解けない謎ばかり
わからないまま
 
(Aメロ)
おいしいか まずいか 食べてみなくちゃわからない
食べたら 逃げちゃ駄目 食い逃げは駄目駄目よ
あとで痛い目見るから

C#
恋してる 愛してる
E     B
実は僕も気づいてない
A   G#  C# 
噂じゃあの子が僕を好きだって

C#
恋したい 愛したい
E      B
実は僕は 恋してるかも
A   G#  C# 
噂じゃあの子と僕は付き合って

F#    B   D#    G#m
校長先生には 言っておかなきゃな
C#   E    F#   G#
もう実はあの子の子供がいるって

C#    B   E   F#
夜が笑ってる  あっははは今宵は特別
G#    B  C#  D#  G#
毎晩じゃないよ 期待させて ごめんね ごめん

だから今晩くらいは 一緒に寝かせてくれよ
無礼講だぜ ルールなんてありゃしないぜ


■今日の1曲:モンキー/ストロベリーグッド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です