『俺将軍到来Z』MV公開!歌詞・曲の構成、Aメロ・サビについて

こんばんは。
時刻は夜の10時半になろうとしています。
4人組ロックバンド「ストロベリーグッド」のボーカル、さつきです。

グッズ購入はこちら

『俺将軍到来Z』の公式ミュージックビデオが完成!

タイトルでネタバレしていますが、
『俺将軍到来Z』のMVが出来ました!
イラスト&MVの作成、シスタスさんありがとうございます。


先日、ある人に「俺将軍とか聞いた?」と質問したら
「曲名でびびって聴けない」みたいなお声をいただきました。笑。
※後日、聞いてみたらめっちゃ良い!ブルースハープがエモい!と高評価いただきました。

そっか!曲名が、浮世離れしてるのか笑。
唯一無二すぎて、聴いてもらえない・・・。

「俺将軍到来Z」という曲名の歌は、
後にも先にもこの曲だけでしょう☆彡
そんなこと考えたこともなかった。

そんなわけで、このままストロベリーグッド史上屈指の名曲を眠らせるわけにはいかない!
と高校生の男の子と女の子を主演とした、青春感のあるMVを作っていただきました!

俺将軍到来Z

この女の子どこかで見たことがあるぞ・・・

この制服とこの髪形、そしてこの圧倒的な美少女感。
どこかで見たことがある。
学校の文化祭で他高の彼女(女子生徒)を連れてきてた友達がいたっけ。
その時の子に似てる。

さぁ、このMVを見て昔を思い出す人が1人はいるはず。
僕にとってのあのこかもしれない。
君にってのあのこかもれない。

『俺将軍到来Z』の歌詞、曲の構成、Aメロ・Bメロ・サビについて

この曲は、歌、ブルースハープ、ギター、ベース、ドラムですね。

曲名:俺将軍到来Z
曲の長さ:4分52秒
作詞・作曲:Yoshinaga Jyunichi

歌詞はこちらからご確認ください。

Aメロ・Bメロ・Cメロなど曲の流れです

★曲の構成はこんな感じです。
1番:間奏1 (ブルースハープ ) ⇒ Aメロ(腹が減っても~) ⇒ Bメロ (ドキドキするぜ) ⇒ サビ (将軍は俺だ~ )
2番:Aメロ(寝ても覚めても~) ⇒ Bメロ (吹き付ける風にも負けず~) ⇒ 間奏1 (ブルースハープ ) ⇒ 間奏2(ギター)
3番:Cメロ (夢に出てくるような~ ⇒ Dメロ (何もないぜ~) ⇒ サビ (将軍は俺だ~ )

この歌、僕は好きです。
ライブでは必ず入れてます。
皆勤賞の曲は、俺将軍と緑色マウスは
必ずライブでやってたイメージです。

歌ってて楽しいんですよね。
メロディに抑揚もあって、まさにアニメソングみたいな歌。
サビが2回なのに5分弱は、面白い笑。

僕は、作曲者の許可を得ずに、2番Aメロのメロディを少し変えて歌ったり♪
Zになって追加された、大サビ前のCメロ(夢に出てくるような)が最高だったり。

本当に良い歌なのでぜひ聴いてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です