新曲『綺羅星の如く現れた』これは名曲!涙腺崩壊ソング♪

こんばんは。
アニメのワンピース、今日のルフィがえぐかっこよかったです。
黄金のオーラをまとってからのニカへの変化、少年ジャンプ全快で「かっこいい」と思わず呟きました。

超バタバタの慌ただしいお盆を迎えております、
4人組ロックバンド「ストロベリーグッド」のボーカル、さつきです。

グッズ購入はこちら

新曲『綺羅星の如く現れた』のDEMOが出来ました



この曲ですが、メモがてら・・・歌詞を書いた時系列を書きます。

歌詞が浮かんだのが2022/12/17(土)の22時17分です。
書き終わったのが翌日2022/12/18(日)の朝7時48分です。
もちろん途中で寝てます!徹夜してないので安心ください。

※ヨッシーとのLINEやりとりに「歌詞とメロディが浮かんだ!」と残した時間がこれでした。

ちなみに、2022/12/16(金)、この歌詞を書くきっかけとなった
僕にとって人生をゆるがす大事件が発動してます笑。

最初に浮かんだメロディは、某サッカー漫画の主題歌で
流れるようなハチャメチャなアップテンポでした。が
そこから曲を作りきるまでにはいたらず・・・眠ってました。

ヨッシーの作曲センスが爆発してます

ただし、自分で言うのもなんですが、
歌詞がむちゃくちゃよかったんですよ。

こんなにさらっと歌詞が書けるのかってくらい綺麗にかけました。
ちなみに、歌詞を書いたのは2022年12月なので、
このホームぺージもまだ出来てません。

そして、よっしーに作曲を引き取っていただき、
先日・・・曲が完成しました。

いや、まじでやばい。これは名曲です。
歌詞を見ながら聞いたら泣けてくる。

ストロベリーグッド史上1番の歌詞とメロディです。

アルティメット和尚なみの曲調で、歌詞の照れくささを
うやむやにしようと思ってたら歌詞をきかせにきてます。
(あの方へ・・・あの話は一旦きかなかった事にして、
この曲を聴いていただけると、恥ずかしさが減ります。)

高校の教室で、ヨッシーの作曲した歌を聞いた時から
めっちゃ爽やかなかっこいい歌を作るなーと思ってたけど
改めて天才だなと思いました。爆。よっしーに感謝です。

今日の一曲:俺将軍到来Z(作詞・作曲:ヨッシー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です