「ストロベリーグッド」バンド名の由来とは・・・

こんばんは。
6月中旬頃から始まる企画に向けて、準備が慌ただしくなってきました。
ロックバンド「ストロベリーグッド」でボーカルをしています、さつきです。

準備のため、しばらくブログ更新頻度が落ちると思います。
Googleのクローラーしか見に来てないと思いますが、
念のためお伝えいたします。


先日、昔仕事をしたことがある方と久しぶりに会いまして、
その人は会社を立ち上げてました。

会社名の由来を聞くと、
とてもしっかりと考えられた回答がくるわけですよ。
おぉ「やっぱりちゃんと考えてるんですねー」と感心しました。笑

今のバンドさんの名前を見ると、
結構柔らかい名前が多い気がします。
「マカロニえんぴつ」「クリープハイプ」
「緑黄色社会」「ヤングスキニー」
「KANA-BOON」「神はサイコロを振らない」
「Official髭男dism」「Mr.FanTastiC」
※言葉の意味は調べていません、雰囲気です。笑

んっなんか違う名前も入ってる気がするが・・・
きっとどのバンドもちゃんと考えて作られてそうです。

バンド名の由来・・・
我々のバンド名「Strwvery good ( ストロベリーグッド )」です。
由来は「strawberry(イチゴ)」と「very good(とても良い)」の造語です。
僕とヨッシーが二人で考えて作った名前です。

それ以上の意味は・・・あるようなないような。恥ずかしいような。
僕個人は、『優しさで世界が溢れますように』と『一生、青春』という思い込めてます。

明日から月曜日、アドレナリンを出して頑張りましょう!
ストロベリーグッド:アルティメット和尚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です