12/2(土)『綺羅星の如く現れた』リリース!~Aメロ・サビ・Cメロや曲の構成について

こんばんは。
はじめまして、ストロベリーグッドのボーカル、さつきです。

グッズ購入はこちら

遂に来ましたよ、、、この時が。いわゆる、時が来た。というやつです。

僕の音楽活動「再開」に大きく影響を与えた曲が遂にリリースされました。

この曲なくして今の僕はなかったと思います。

2022年12月18日(日)に作詞して、本日2023年12月2日(土)遂にリリースです!

『綺羅星の如く現れた』ストロベリーグッド

アートワークとMVについて

アートワーク・MV:仲間リコさん

ストロベリーグッドの曲を担当してくださるのは、「将軍とるつぼ」に続き2曲目です。

MVの途中でうつぼくん仕様の起き上がり人形が出てきます!

とてつもなく・・・素晴らしい画力で素敵なイラストとMVを作ってくたさいました。

いつもありがとうございます(感謝)。

ストロベリーグッドが売れた時は、、、、ぜひフルアニメーションの漫画のアニメみたいなMVをご依頼させていただきたいと思っています。

曲の構成はこんな感じです

★構成★
イントロ:サビ(綺羅星の如く現れた その存在はまるで主人公)
1番: Aメロ(過ぎていく平穏な日々) → Bメロ(あの時 聞こえていた) → サビ(綺羅星の如く現れた その存在はまるで主人公)
2番:Aメロ (いつもと同じ毎日の朝) → Bメロ(諦めて 止まっていた) → サビ(綺羅星の如く輝いた その存在に惹かれ見惚れてる)
3番:Cメロ(君はいつも突然誰かになって) → サビ (綺羅星の如く現れた その存在はまるで主人公)

この曲、1番のAメロと2番のAメロが全然違うんですよ。
その部分も超絶かっこいいんです。何億回聴いても飽きない曲です。

1番の「思い出すきっかけもないまま」の「まま」と
2番の「夢叶うきっかけもないまま」の「まま」も違います。
1番の「まま」があっての2番の「まま」が良い味を出してます。

将来、僕が死んだときのお葬式では
現時点でリリースしている「興奮のるつぼ」「綺羅星の如く現れた」「揺れる踊る夏の日」「将軍とるつぼ」の4曲は、絶対流してほしいなと、そう思うわけです。

綺羅星の如く現れたの歌詞の意味は?

いつもの如くすみません。はぐらかします。

歌詞の意味は聴いていただいた人の解釈が正解です!

甲本ヒロトの言葉を借りるなら、
僕が投げたボールを受け取ったミットの中で見たものは受け取った人によって違う。です。

ダンスミュージックかもしれないし、ポップソングかもしれない、
バラードかもしれないし、ラブソングかもしれない。

僕の中では◎◎◎◎◎ですね。笑。



ギターソロがないのに、曲の長さは「7分」です!
最初から最後まで歌ってたら7分過ぎてます。

日本レコード大賞とか紅白歌合戦出場とか「CDTVをご覧のみなさんこんばんは」とか・・・そんな夢を見させてくれる曲だと思ってます。

来年の大晦日のスケジュールは開けておこうと思います。笑

今日の1曲

『綺羅星の如く現れた』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です