『ロックミーアンミー』が169イイネ!曲の構成(Aメロ~サビ)について

こんばんは。
というか、おはようございます。AM3時を過ぎました。
4人組ロックバンド「ストロベリーグッド」のボーカル、さつきです。


Spotify『揺れる踊る夏の日』

なんで「揺れる踊る夏の日」が、日本で週100人~200人のリスナーさんに
聴かれているのかを考えてます。MVもないのに。MVの有無は関係ないのかな。
MVが出来たらさらに増えるのかな。
曲調なのかな、TikTokで使われる前からだもんな。
わかるようでわからない。

ロックミーアンミーが6000回再生されました

Youtubeでの再生回数が「6000回」を超えました。
そしてイイネの数が「169個」になりました。
(ちなみに、、、悪い評価は0です。こう書くことで増えそう笑)

素敵なMVのおかげですね。これは間違いない。

ありがとうございます。
この曲が出来て初めてスタジオ入った時の興奮を思い出してきました。

単純ですが曲の構成です

曲の流れはこんな感じです。

★構成★
1番: Aメロ(きみはまさに前人未到) →Aメロ(銃撃よりも爆発だ) → Bメロ(根元からロックにそまってる) → サビ(ロックミーアンミーアンミー)
2番: Aメロ(何色にも変わらない) → Aメロ(見てるだけじゃ退屈なんだろ) → Bメロ(五感をすべてむしばまれてる) → サビ(ロックミーアンミーアンミー)
3番:サビ:コール&レスポンス(ロックミーアンミーアンミー) → Bメロ(五感をすべてむしばまれてる) → サビ(ロックミーアンミーアンミー)→サビ(ロックミーアンミーアンミー)

この曲かっこいいんです。
めちゃめちゃシンプルですが、
かっこよさならストロベリーグッドの曲で1番かもです。

ライブを初めて見た人でも、1番を聴いたら
2番からはノレルようない曲にしたくてこんな曲になりました。

ただノレルだけではなく、
ロックミーアンミーのコール&レスポンス!まであるので
ライブでは掛け合いが楽しかったです。

クイズ「ロックミーアンミー」が何回出てくるか

ここでクイズです。
「ロックミーアンミー」が何回出てくるでしょうか。
歌詞を見ずに集計してみてください。

抽選で1名の方に、最近できたキーホルダーをプレゼントします。笑。

それでは、今日の1曲はもちろんこれです。

ロックミーアンミー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です